不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

ラーメン二郎中山駅前店に行きました

こんばんは、田辺です。今回はラーメン二郎中山駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに描いていこうかなと思います。

 

f:id:wakayamasushi:20200317211919j:image

12時40分着。中待ちが8人くらいで、外が3人程度並んでました。中山は3回目だが今日が一番空いてましたね。コロナのせいか?ちなみに今日は店主さんいませんでした。

 

f:id:wakayamasushi:20200317212124j:image

ぎょったまつけ麺 野菜少なめ

中山で初のつけ麺。ぎょったまとは、魚粉+玉ねぎが入ったつけ麺とのこと。

f:id:wakayamasushi:20200317212236j:image

麺は二郎にしては相変わらずの細麺。麺は水でよく締めており、めちゃくちゃ弾力があったので食べ応えも十分だった。非常につけ汁に合ってた。二郎のつけ麺の理想の形と言っても過言ではなかった。

f:id:wakayamasushi:20200317212713j:image

つけ汁。薄まるのが嫌なので野菜は少なめに。つけ汁は非乳化だが、魚粉のパンチが強くニンニクなしでも全く飽きがこなかった。ペースダウンすることなく、非常に食べやすかった。玉ねぎの風味、ザクザクした食感も素晴らしかった。野菜は超がつくほどのシャキシャキ。ザクザクしてたレベルに近い。豚は神豚ほどではないが、程よく脂身もあり美味しかった。

 

健康診断後+麺量も落ち着いていて、ものの数分で完食。これは夏が楽しみですね。

 

今回はそんな感じです。

 

 

 

 

それでは