不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

ラーメン二郎新潟店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征最終日、ラーメン二郎新潟店に行きましたのでテキトーに食べた感想でも書いていこうかなと思います。

 

f:id:wakayamasushi:20200321120404j:image

朝10時頃到着。外待ちゼロ。中待ち2人。新潟駅から結構近いです。風邪っぽいうえに、朝から何も食べてなくて少し元気がありませんでした。

 

f:id:wakayamasushi:20200321120500j:image

小ラーメン 野菜少なめ、ニンニク少なめ

朝ごはんなのでコールは控えめに。二郎では稀な先にコールを聞かれました。ビジュアルは完璧。野菜はシャキシャキ。乳化スープで豚の旨味が強調されたもの。FZ(二郎専用の醤油です)が弱く、パンチがないのが少々残念。味変にニンニク入れといてよかった。ニンニクとカラメは必須かもしれません。

 

ちなみに店主さんは松戸の2代目店主で、かつて池袋二郎で働いていたらしい。

確かに似てる気がします。この味も納得。

 

f:id:wakayamasushi:20200321120826j:image

f:id:wakayamasushi:20200321120843j:image

麺は標準的な平打ち麺。少しデロ気味でツルツルとした喉越しが最高でした。麺が1番美味しかったです。朝からこの量は正直キツかったです。

 

豚はデカいがちょい薄めで、脂身と筋張ったものが提供されました。味もしっかりついてました。豚は他店と比べると微妙かなぁ…越谷みたいなガチムチ豚に中途半端に脂身がついてる感じで、バランスが良くないように思えました。

 

ご馳走様でした。

次は体調整えて食べたいと思います。

あの後熱測ったら若干ありました。

 

今回の二郎遠征は、私の中で非常に良い経験となりました。3店舗ともそれぞれ個性あふれる二郎で食べてて楽しかったです。

 

後は、関東圏が二郎に恵まれていることも気づかされました。遠征も楽しかったですが、二郎が沢山ある環境に感謝しつつ、これからも楽しんで二郎を食べていきたいと思います。

 

ちなみに

f:id:wakayamasushi:20200321122738p:image

残りは6店舗(千葉と大宮ができるので実質8店舗)になりました。まだまだ遠方が残ってますが、年内に制覇したいと思います。そろそろ栃木街道行かなきゃなぁ…

 

 

明日は二郎遠征のオフショットをあげたいと思います。

 

 

それでは