不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

各店舗のラーメン二郎のイメージpart.1

こんにちは、田辺です。コロナのせいで休みが虚無。社会人辛い、早く学生に戻りたい。

 

f:id:wakayamasushi:20200411171949j:image

JR東日本の駅の自販機で売ってるコレが美味すぎる。これはオススメ。

 

今日はラーメン二郎の各店舗イメージを私なりにテキトーに語りたいと思います。各店舗の解説記事みたいな感じです。行ったことのある店だけです。早速行きましょう。

 

 

三田本店(改装中)

f:id:wakayamasushi:20200411171934j:image

店がとにかく狭い、汚い。潔癖症は無理だと思う。すすって服が汚れるので汚い服で来るのが推奨。机が傾いてて食べづらい。味のブレがすごい。デロ寄りの麺。クタ野菜。豚は脂身乗ってて美味い。

 

目黒

f:id:wakayamasushi:20200411172327j:image

目黒駅から結構歩く。本店と同じく店が汚く狭い。500円で食べられる唯一の二郎。ゴワゴワの麺、サッパリした豚、熱々の非乳化。これが500円で食べられるのが最強。店主は最近丸くなった気がする。

 

仙川

f:id:wakayamasushi:20200411172840j:image

アクセス良好。店は薄暗い。子連れお断りの張り紙が威圧的。店主は無愛想。美味いときは美味いだろうけどスープが薄すぎ。麺は固めのパツパツ、豚も無骨で食いづらい。初心者に一番勧めたくない二郎。

 

歌舞伎町

f:id:wakayamasushi:20200411173109j:image
f:id:wakayamasushi:20200411173112j:image

店内は広め。アクセスも良き。客層が幅広い。不味くはないが、全体的に物足りない。つけ麺は中々美味しい。初心者に推奨。

 

 

品川

f:id:wakayamasushi:20200411173429j:image

品川駅からそこそこ歩く。店内は広め。客層はほぼサラリーマン。学生時代に一番食べた二郎。甘めのスープが神。追加のネギの相性抜群。品川二郎食べる際はネギはマスト。野菜減らした方がスープの旨味がより感じられるのでオススメ。ブレも少なめ。他と比べると地味だがレベルは高い。

 

小滝橋

f:id:wakayamasushi:20200411174051j:image

ラーメン激戦区の小滝橋。スープのパンチはない。麺はモチモチしてて意外と美味い。豚も脂身多くて中々イケる。酒飲まないけど締めのラーメン程度ならいいんじゃない?とは思う。つけ麺は食べたことありません。

 

新代田

f:id:wakayamasushi:20200411174343j:image

駅から近い。これは夏季限定冷まし中華。太めの麺にリンゴ酢が効いてて味はうまかったが、それ以外は不満の多い店。店内の通り道にオーション粉置かれてとにかく通り道が狭すぎる。スキンヘッドの店主が無愛想。Twitterの文面見る限り頭も悪そう(偏見)。ここが好きな方には申し訳ございません。

 

野猿

f:id:wakayamasushi:20200411174910j:image

いい加減ラーメン食べなさいよ。豊富なメニュー、味、量全てに置いて満足度が高い。唯一の弱点はアクセスが良くないところか。

 

池袋

f:id:wakayamasushi:20200411175112j:image

f:id:wakayamasushi:20200411175430j:image

近年美味くなった。客層のマナーはあまりよろしくない。麺はゴワゴワだけどスープが少し薄いからニンニクカラメは必須。二郎オタクはまぜそばがオススメ。

 

亀戸

f:id:wakayamasushi:20200411175723j:image
f:id:wakayamasushi:20200411175727j:image

駅から少し歩く。店内狭い。客層の酷さはここが1番悪いと思う。いつ行っても誰かしら残してる。私も亀戸食べた後は何故か気分が悪くなる。ここの美味さは賛否両論、好みが分かれる印象。ラーメンはガッツリ非乳化、汁なしの方が美味い。豚の脂がエグい。量も多め。店主は藤沢店の弟でガタイのいいオタク。二郎では珍しい無休です。

 

 

次はpart.2で会いましょう。

 

それでは