不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

自粛明けに食べたいラーメン二郎10選+α

お久しぶりです。田辺です。

f:id:wakayamasushi:20200524223918j:image

今回は、コロナ自粛明けに食べたいラーメン二郎10選ということでやっていきたいと思います。早速行きましょう。

 

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

f:id:wakayamasushi:20200524214300j:image

やっぱヒバジは格別。

ただしょっぱいだけじゃないヒバジのコクのある乳化スープは他では絶対味わえない。

豚もとにかく柔らかい。ヒバジの穴はヒバジしか埋められない。

なんかネットで調べたら予約制で食べられるらしい。頑張れば今食べられそうだけど職場から遠いので無理。

 

ラーメン二郎仙川店

f:id:wakayamasushi:20200524215718j:image

初めて食べたとき味がボヤけてて、あまり良い印象がなくそれ以来訪問してない。

ドMなアタシは美味い仙川を堪能したいので気持ちをリセットして自粛明けに是非とも食べたい。

 

ラーメン二郎京成大久保

f:id:wakayamasushi:20200524220109j:image
f:id:wakayamasushi:20200524220113j:image

もうしばらく食べてない。

味噌つけ麺しか食べてない個人的宿題店。

営業時間は昼のみ、都心からも最寄駅からも遠いけどレベルは本当に高い。

味噌つけ麺しか食べてませんが皆さんも自粛明けに是非訪問して下さい。

 

ラーメン二郎西台駅前店

f:id:wakayamasushi:20200524220743j:image
f:id:wakayamasushi:20200524220736j:image
f:id:wakayamasushi:20200524220739j:image

とにかくデカい豚にかぶりつきたい。それだけ。

時短営業してて今は店内の写真撮影は禁止とのこと。

 

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

f:id:wakayamasushi:20200524221040j:image

いい加減ラーメン食いたい。ここも遠い。

夏限定のなみのりつけ麺も気になる…

麺のモチモチ感がたまらない。量は多いです。

 

ラーメン二郎相模大野店

f:id:wakayamasushi:20200524221454j:image
f:id:wakayamasushi:20200524221451j:image
f:id:wakayamasushi:20200524221448j:image

時短営業してるので何が何でも会社帰りに食べたい。久しぶりにつけ麺かなぁ

店主にビビってる君もスモジデビューしよう❗️

ルール守ればめちゃくちゃ優しい。

 

ラーメン二郎小岩店

f:id:wakayamasushi:20200524221832j:image

f:id:wakayamasushi:20200524221848j:image

有給取らないと食えないから割と諦めてる。

脂っKOIWA食えないで死ぬんかワレは

ニンニクめちゃくちゃ辛かったな。

 

ラーメン二郎千住大橋駅前店

f:id:wakayamasushi:20200524222231j:image

久しく食べてません。

二郎で唯一のラー油のコールが可

川崎とココが特に麺が柔らかい。

非乳化で液体油で熱々。

ワンオペ辛そう

 

ラーメン二郎めじろ台

f:id:wakayamasushi:20200524222649j:image
f:id:wakayamasushi:20200524222654j:image

f:id:wakayamasushi:20200524222731j:image

今イチ押しの二郎。

ラーメンは王道微乳化、量も標準的。

つけ麺は超サッパリ柚子が効いてて絶品、量はバカ多い。

残りはつけ味と汁なし。

遠いが自粛明けに真っ先に食べたい。

 

ラーメン二郎品川店

f:id:wakayamasushi:20200524223207j:image

実は元々ラーメン二郎ではなかったが、しっかり本店で修行し直系二郎になった逆輸入パターン。

単品メニューだけで他と比べるとどうしても存在感が薄いが、甘めのスープとネギの相性が抜群。学生時代に虜になった一杯。

ジロリアンが人気の野猿とかひばりヶ丘推す中、アタシは一生品川二郎を推しますよ。

 

ラーメン二郎札幌店(未訪問)

 

北海道にすら行ったこともないので、当然写真はありません。

私が知ってる情報として大ラーメンが存在しないことや有料トッピングのタマチ(玉ねぎキムチ)が非常に相性がいいらしい。つけ麺も汁なしもある何気にバラエティ豊かな店。ああ食べたい。

 

ラーメン二郎茨城守谷店(未訪問)

 

未訪問シリーズで都心から1番近い。つけ麺もやってるらしい。正直それ以外は何も知らない。自粛明けはここから攻めるか…

 

ラーメン二郎栃木街道店

 

守谷店にも言えることだが、ここはとにかく駅から遠い。大型駐車場完備で車で行くの前提でペーパードライバーに厳しい店。

ここはつけ味とつけ麺があった気がする。後はらっきょうのイメージしかない。

 

ラーメン二郎前橋千代田町

 

去年オープンの新店舗。ここはラーメンだけだし急ぐ必要はないかな。それでも年内には訪れたい。意外と良い評判は聞く。

 

ラーメン二郎京都店

 

豚が特に美味そう。恐らく二郎で唯一、油ご飯が食べられる店。天一本店と一緒に訪れたいですね。

 

 

ラーメン二郎千葉店

 

是非とも開店したら初日に行きたい。てかコロナなければ行く予定だった。

 

ラーメン二郎大宮公園駅前店

f:id:wakayamasushi:20200524215344j:image

ついに地元に二郎が復活。元大宮二郎の助手の方(店主の弟?)が店主らしい。コレも初日に訪問したい。これが自粛明けの1番の楽しみかも。

 

 

今回はこんな感じです。

全体的に少し雑にだったかなと反省。

とりあえず年内には全店制覇できるよう頑張りたいと思います。

 

それでは