不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

9月に食べた二郎を振り返るやつ

こんばんわ、田辺です。

 

毎月恒例、二郎振り返っていきましょう。

 

今回はサクサク行きます

f:id:wakayamasushi:20201003171750j:image
f:id:wakayamasushi:20201003171854j:image
f:id:wakayamasushi:20201003171753j:image

トップはめじろ台のつけ味ラーメン。黒アブラとゆず香る甘めのスープが非常に合う。パツパツ麺もうまうま。よく見るとすげー茶色。接客もいいしこれは遠出してまで食べる価値アリよ。

f:id:wakayamasushi:20201003172142j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172146j:image

お次は桜台。はじめての店主オペでした。小ラーメンにネギとニンニクうずらを追加。桜台といえばツルツルシコシコ麺、箸が止まらん。ニンニクうずらが想像以上にパンチあって美味い。ネギも食感、風味が段違いで良くなる。店主オペの桜台マジで美味かったよ。

f:id:wakayamasushi:20201003172512j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172506j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172509j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172500j:image

6度目の大宮公園。カラメコールすると丁度良い醤油の旨味が感じられてオススメ。最初に食べた時よりも確実に美味しくなってる。もっと通います。

f:id:wakayamasushi:20201003172657j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172701j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172653j:image

何度目か忘れた、1番多く通ってるスモジ。シークァーサーつけ麺の初の豚増し。豚は美味かったが、8枚ぐらいゴツいのがあってビビった。なんとか食えたけど2度とスモジで豚増しはしません。肝心のつけ麺はさっぱりシークァーサーでとても美味いですよ。

f:id:wakayamasushi:20201003172911j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172919j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172915j:image
f:id:wakayamasushi:20201003172922j:image

ひばりヶ丘はもうね完成されすぎて何も言うことはありません。まだ食べたことない方も二郎興味ない方も是非食べて下さい、二郎の印象も変わる筈です。

f:id:wakayamasushi:20201003173051j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173055j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173039j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173046j:image

学生の頃を思い出、品川二郎。甘めの乳化スープとネギの相性抜群。あゝ食いてえ

f:id:wakayamasushi:20201003173305j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173308j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173312j:image

改装後初の三田本店。総帥と藤沢の人と以前目黒にいた人とどっかで見た助手がいました。改装されてデーブルも綺麗になり、ようやく食べやすくなりました。この日は豚骨強め、相変わらず麺はデロってて最高。このお茶見るだけで三田本店って感じがしていいね。

f:id:wakayamasushi:20201003173630j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173626j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173623j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173619j:image
f:id:wakayamasushi:20201003173616j:image

今話題の越谷の汁なし。解禁されて2回目の訪問。汁は多めだが、非乳化タイプの汁なしなので食べやすいですね。豚もゴツめ、麺もモチモチ美味。生玉子の相性は言わずもがな。これはまた食べに行きたい。

 

以上!

今月は大宮公園強化月間、店主と仲良くなれるよう頑張ります。

 

それでは