不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

ガバガバ二郎食べ比べレポート

こんばんは、田辺です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?アタシは何もないけどね。食う寝る仕事を繰り返し、死期が近づくだけの虚しい日々を過ごしてます。

 

今回は先日食べたラーメン二郎小岩店、ラーメン二郎大宮公園駅前店の比較をしていきたいと思います。味が覚えてるうちに色々書いとけば面白いかなと思い、今に至ります。結構ガバガバになると思います、ご了承下さい…(てか1月の二郎振り返ってねぇじゃん、さっさとやれよ)

 

先月の二郎の振り返りは近日中にやります。グダリましたが行きましょう。

 

 

ラーメン二郎小岩店

f:id:wakayamasushi:20210205213945j:image

小岩駅から徒歩5分と二郎の中ではアクセスは良い部類に入ります。ここはなんといっても営業時間が平日10時半〜15時とニート専門、サラリーマン泣かせの二郎で有名なお店です。看板がだいぶくたびれてます。

 

 

ラーメン二郎大宮公園駅前店

f:id:wakayamasushi:20210205214342j:image

去年の6月にゲリラオープンし、大宮に二郎が帰ってきました。東武野田線大宮公園駅から1分、二郎の中では千住大橋、桜台の次くらいに駅近の二郎です。ラーメン二郎で1番新しい店舗でもあります。

 

 

では、小岩店のラーメンから見ていきます

f:id:wakayamasushi:20210205214752j:image

2月3日。写真は大ラーメンニンニクです。見た感じ野菜の盛りは多くも少なくもないといったところか。スープは完全非乳化で醤油がキリッとして美味いやつ。ニンニク入れると一気に深みが増して最高、どんどん臭くなりましょう。豚は小ぶりだが、味染みも良く程よく食感を残した食べやすいもの。

f:id:wakayamasushi:20210205215201j:image

麺量はクソ雑魚です。恐らく300弱かな〜。麺は二郎の中では固めの部類でしっかりハリのある食感が感じられる(体感関内より少し柔らかい感じ)。普通の人でもここの大ラーメンは余裕かと。

 

次は大宮公園のラーメンです。

f:id:wakayamasushi:20210205215853j:image

2月5日。小ラーメンジョウガです。スープは非乳化で小岩よりあっさり目で食べやすい。一部ではお湯割りとぶっ叩かれてますがアタシは大好きです。豚はデカくてワイルド、最近はさらに柔らかかなって美味い。

f:id:wakayamasushi:20210205222712j:image

パッと見小岩より麺量多いですね。

麺は細めでモチモチとした食感がたまらない。

 

 

 

ガバガバポイントその1

サイズが違う

せめて小ラーメンに合わせて食えや

まぁ小岩の大ラーメンは他店の小ラーメンより少ないので必然的に大宮公園>小岩になります(大宮公園通う度いつも麺量違うので何とも言えないが、少なからず300ちょいはあります)。

 

 

ガバガバポイントその2

ニンニク入れろや

比較のしようないやん…

実際大宮公園のニンニクは辛くはないのでニンニク入れても小岩より抑えめな印象です。

f:id:wakayamasushi:20210205222646j:image

 

 

総評

俺は何がしたかったんだろう…

言いたいことは、二郎は店でこんなに違いますよってことです。

ほんとにナニコレ

 

それでは