不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

私とラーメン二郎の思い出

こんにちは、田辺です。

一部の方ならご存知ですが、私はラーメン二郎が好きです。何でか?私にも分かりません。気付いたら食べてハマってたパターンです。せっかくなので初回は、私が初めてラーメン二郎食べた思い出でも書いてこうかなと思います。

 

2014年?二郎インスパイアを初めて食べる

初めて二郎系を食べたのが高2の頃、埼玉県中心に展開しているジャンクガレッジです。

www.junk-garage.net

埼玉県民なら大体の人が知ってます。普通に食べる分ならそこそこクオリティは高いかと思います。当時は高校生だったから、野菜マシマシとかふざけたコールをよくしたものだなぁと懐かしんでいます。まぜそばも美味しいです。

2015年 ラーメン二郎大宮店(閉店)で二郎デビュー

今は亡き大宮二郎が私の原点です。味は厳密に覚えませんが、野菜の盛りが良かったのとブタがパッサパサだったのはよく覚えています。店は二郎でもトップクラスに狭かった記憶があります。

f:id:wakayamasushi:20200303111416j:image
f:id:wakayamasushi:20200303111419j:image

※汚いティッシュすみません

高校生の胃袋は凄まじいですね。当時はこれでも足りなかったと思います。つけ麺もやってたし、お持ち帰り豚もあったので今思えば結構サービス精神旺盛な二郎でしたね。2020年に新しく大宮店がオープンするとのことで非常に楽しみですね。埼玉の二郎は乳化の川越、非乳化の越谷どちらもハイレベルなので機会があれば是非食べて下さい。オタク、恋アスの聖地と一緒に川越二郎はいかが?

2016年~ラーメン二郎にハマる

大学生活が始まり、二郎に対する熱がさらに加速しました。2020年現在以下の店舗に訪れました。

f:id:wakayamasushi:20200303112515j:image

※これに旧大宮店、新小金井街道店、jr西口蒲田店が入ります。

 

まだまだ全店制覇はしてませんが、とりあえず全店制覇に向けて頑張ります。いつかランキングとかもやりたいと考えてます。それと健康であることも…

 

それでは