不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

原点回帰

お久しぶりです、田辺です。ブログサボりました、ごめんなさい。 今回はラーメン二郎について語ります(またかよ)。 テーマは二郎初心者も、ラーメン好きも「これは食っとけ」という田辺オススメ二郎(最新版)を紹介します。全店制覇したしいいよね? それでは…

たまには夜景について語りたい

田辺です。久しぶりに二郎以外のネタでもやろうかなと思います。 今回は夜景について語らせて下さい。日本中様々な風景がありますが、その中でも夜景は特別なものだと思ってます。その理由をいくつか挙げます。 ⚪︎夜しか見れない 当たり前、それなりの特別感…

重大発表?

田辺です。 重大発表はこれです。 https://twitter.com/wakayamasushi/status/1379769865012015106?s=21 約5年かかりましたが全店制覇しました 達成感ぱねぇ 近いうちにこれまでの歩みでも書こうかな それでは

書くことないから軽めの近況報告

お久しぶりです、田辺です。 3月分書き忘れたので急遽投稿 四月以降割と重要な報告がございます。 結婚や退職とかではないです。それらと比べるとチンカスレベルに低いですが、悪い報告ではございません。どうせいつも通りツイートします 期待して待ってくだ…

ガバガバ二郎食べ比べレポート

こんばんは、田辺です 皆さんいかがお過ごしでしょうか?アタシは何もないけどね。食う寝る仕事を繰り返し、死期が近づくだけの虚しい日々を過ごしてます。 今回は先日食べたラーメン二郎小岩店、ラーメン二郎大宮公園駅前店の比較をしていきたいと思います…

薄っぺらい近況報告

あけましておめでとうございます、田辺です。 新年一発目のブログはテキトーなこと書いて終わらせます。 まぁ二郎関係なく久しぶりの近況報告としますか たまにはいいよね 最近田辺さんのハマってること? 松屋生活 昼飯考えるのが面倒くさいので松屋しか行…

ラーメン二郎2020ランキングver.

田辺です。 2020も残すところあとわずか、今回は年末企画で私が2020年に食べた二郎のランキングverをやっていきたいと思います。 早速と言いたいところだが。。。まずは私が今年何杯もの二郎を食べたのかまとめてみました。 三田本店 二杯 目黒 二杯…

11月に食べた二郎を振り返るやつ

こんにちは、田辺です 早速11月に食べた二郎を振り返ります ラーメン二郎茨城守谷店 初訪問の守谷二郎、ずっとラーメンで飽きてたのでつけ麺ゴマ味を頂きました。 うめぇよ、うますぎる麺、豚、つけ汁どれもハイレベルで理想的な二郎つけ麺。特につけ汁のご…

10月に食べた二郎を振り返るやつ

こんにちは、田辺です。月一恒例二郎振り返りブログです。早速行きましょう 10月1日 ラーメン二郎大宮公園駅前店 進化が止まらない大宮公園二郎。豚の変化が1番感じられたかな?明らかに分厚くなって食べ応え抜群です。麺も二郎の中では少なめ(250g)で駅近で…

9月に食べた二郎を振り返るやつ

こんばんわ、田辺です。 毎月恒例、二郎振り返っていきましょう。 今回はサクサク行きます トップはめじろ台のつけ味ラーメン。黒アブラとゆず香る甘めのスープが非常に合う。パツパツ麺もうまうま。よく見るとすげー茶色。接客もいいしこれは遠出してまで食…

8月食べた二郎を振り返るやつ

こんにちは、田辺です。 あっという間の9月、コロナやマスクにうんざりしながら働きつつ、己のアイデンティティを保つため二郎食ってます。 今回から麺、スープ、豚のおいしさレベル星1〜5で評価していきます。それでは行きましょう。 8月4日 ラーメン二郎目…

7月に食べた二郎を振り返るやつ

こんばんは、田辺です。 はやくこれになりたい 毎月恒例、二郎振り返りの時間です。早速行きましょう。今回から詳しい時系列順に紹介して行きます 7月1日 ラーメン二郎大宮公園駅前店 この日は2度目の訪問。初回に比べて麺量が増えたのが大きな違いでした。…

6月に食べた二郎

お久しぶりです、田辺です。新型コロナ100人越え…皆さんお気をつけて… 今回は毎月恒例?二郎振り返りブログを書きます ラーメン二郎大宮公園駅前店 ついにオープン大宮公園二郎。旧大宮二郎を彷彿とさせる非乳化スープ、モチモチ麺。新店なのに高クオリティ…

大宮に二郎が復活して大歓喜レポート

こんにちは、田辺です。 皆さんいかがお過ごしですか?今安田記念のレースが終わってアーモンドアイが負けちったね〜ってなってます。結果はどうあれ、皆さんお疲れ様でした。中の人は帰宅即昼寝して寝過ごしてやり忘れました。 本題に行きましょう。2020年6…

5月に食べた二郎

田辺です。先月同様5月に食べて二郎の紹介をします。早速行きましょう ラーメン二郎松戸駅前店 2回訪問。美味すぎ謙信。コロナ真っ只中というのもあって1時間〜2時間は待った。豚はデカいし味が染みててとにかく濃い。スープもとにかく濃い。ニンニク入れる…

自粛明けに食べたいラーメン二郎10選+α

お久しぶりです。田辺です。 今回は、コロナ自粛明けに食べたいラーメン二郎10選ということでやっていきたいと思います。早速行きましょう。 ①ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 やっぱヒバジは格別。 ただしょっぱいだけじゃないヒバジのコクのある乳化スープは…

4月に食べた二郎

お久しぶりです、田辺です。 今回は4月に食べたラーメン二郎を振り返りたいと思います。コロナの影響でほとんど休業中ですが、週一のペースで食べてきました。それでは行きましょう ラーメン二郎相模大野店 4月最初はスモジ。コールはそのまま。言うことあり…

各店舗のラーメン二郎のイメージpart.1

こんにちは、田辺です。コロナのせいで休みが虚無。社会人辛い、早く学生に戻りたい。 JR東日本の駅の自販機で売ってるコレが美味すぎる。これはオススメ。 今日はラーメン二郎の各店舗イメージを私なりにテキトーに語りたいと思います。各店舗の解説記事み…

社会人になりました

こんばんは、田辺です。 社会人になりました。 朝早く起きるのは苦手じゃないのでその点は問題はない。 辛いのは通勤時間。 座れるとはいえ1時間半かかる。 3日間はずっとTwitterとBLEACH読んでました。 BLEACHが予想以上面白いから通勤時間中にサクサク読め…

2020年1月〜3月までの二郎ベスト10

こんにちは、田辺です。コロナの中いかがお過ごしですか? 今回は自粛期間特別企画、1月から3月までの二郎ベスト10を発表したいと思います。長丁場になると思います。やることないんでね、久しぶりにこれくらいやろうかなと思います。 ちなみに、3ヶ月間で以…

バイト終わった

こんばんは、田辺です。 4年間続けていた小売バイトが終わった。 社員と客はクソでしたけどメンタル鍛えられたから良かった。 最終日はコロナの影響か、客がうじゃうじゃ。 3台あるレジがフル稼働でパートさんが苦しそうだった。 平日はいつも暇なのに… 棚も…

二郎遠征のオフショット

お久しぶりです。病み上がりの田辺です。更新途切れて申し訳ないです。今回は二郎遠征のオフショットでもあげていこうかなと思います。 ネカフェのシャワー結構綺麗だった ずんだシェイクマジで美味い ポケモンセンタートウホク 目新しさはなかった 夜景綺麗…

ラーメン二郎新潟店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征最終日、ラーメン二郎新潟店に行きましたのでテキトーに食べた感想でも書いていこうかなと思います。 朝10時頃到着。外待ちゼロ。中待ち2人。新潟駅から結構近いです。風邪っぽいうえに、朝から何も食べてなくて少し元…

ラーメン二郎会津若松駅前店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征2回目、ラーメン二郎会津若松駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていきたいと思います。 昨日の写真。地方なのに本当に駅から近くてビックリ。 開店10分前に着いて20人以上並んでました。そこから25分くら…

ラーメン二郎仙台店に行きました

こんにちは、田辺です。今回はラーメン二郎仙台店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていこうと思います。 水曜夜、東京出発。仙台に前日入りしました。 チェンソーマンが面白すぎた。 仙台は都会です。少なからず全体的に大宮よりビルが高いし、お店…

キモい二郎オタクがツッコミするだけ

こんにちは、田辺です。今回は、だいぶ前に神田神保町店が強盗に襲われた際のニュースにツッコミを入れようかなと思います。 確かに神保町は美味い。臨休だからって諦めんなよ!せっかく東京来たなら沢山二郎あるから行ってこい! 本店に近いは距離?味?距…

ラーメン二郎中山駅前店に行きました

こんばんは、田辺です。今回はラーメン二郎中山駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに描いていこうかなと思います。 12時40分着。中待ちが8人くらいで、外が3人程度並んでました。中山は3回目だが今日が一番空いてましたね。コロナのせいか?ちなみに…

オススメインスパイア系③

こんにちは、田辺です。今回は3回目のオススメのインスパイア系を紹介したいと思います。今回はこちら 用心棒 千里眼系列の超有名店。神保町に本店の本郷一丁目、最近は飯田橋にもできたとか。私も何度も通ったオススメの店の1つです。毎回長蛇の列ができて…

ラーメン二郎川越店に行きました

こんばんは、田辺です。今日はラーメン二郎川越店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていきたいと思います。 17時36分到着、接続6人目。30分前でもチラホラいました。その後10人以上並んで来ました。日曜だからかやはり混んでいました。 18時開店、フ…

亀戸二郎の件について思うこと

こんにちは、田辺です。今回は亀戸二郎の話題のツイートを私なり思うことを語りたいと思います。少々荒れると思いますがお手柔らかにお願いします。 詳しい内容はコチラ 何回か亀戸二郎行ったことありますが、毎回誰かしら残す人がいた気がする。 店員の忠告…