不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月〜3月までの二郎ベスト10

こんにちは、田辺です。コロナの中いかがお過ごしですか? 今回は自粛期間特別企画、1月から3月までの二郎ベスト10を発表したいと思います。長丁場になると思います。やることないんでね、久しぶりにこれくらいやろうかなと思います。 ちなみに、3ヶ月間で以…

バイト終わった

こんばんは、田辺です。 4年間続けていた小売バイトが終わった。 社員と客はクソでしたけどメンタル鍛えられたから良かった。 最終日はコロナの影響か、客がうじゃうじゃ。 3台あるレジがフル稼働でパートさんが苦しそうだった。 平日はいつも暇なのに… 棚も…

二郎遠征のオフショット

お久しぶりです。病み上がりの田辺です。更新途切れて申し訳ないです。今回は二郎遠征のオフショットでもあげていこうかなと思います。 ネカフェのシャワー結構綺麗だった ずんだシェイクマジで美味い ポケモンセンタートウホク 目新しさはなかった 夜景綺麗…

ラーメン二郎新潟店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征最終日、ラーメン二郎新潟店に行きましたのでテキトーに食べた感想でも書いていこうかなと思います。 朝10時頃到着。外待ちゼロ。中待ち2人。新潟駅から結構近いです。風邪っぽいうえに、朝から何も食べてなくて少し元…

ラーメン二郎会津若松駅前店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征2回目、ラーメン二郎会津若松駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていきたいと思います。 昨日の写真。地方なのに本当に駅から近くてビックリ。 開店10分前に着いて20人以上並んでました。そこから25分くら…

ラーメン二郎仙台店に行きました

こんにちは、田辺です。今回はラーメン二郎仙台店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていこうと思います。 水曜夜、東京出発。仙台に前日入りしました。 チェンソーマンが面白すぎた。 仙台は都会です。少なからず全体的に大宮よりビルが高いし、お店…

キモい二郎オタクがツッコミするだけ

こんにちは、田辺です。今回は、だいぶ前に神田神保町店が強盗に襲われた際のニュースにツッコミを入れようかなと思います。 確かに神保町は美味い。臨休だからって諦めんなよ!せっかく東京来たなら沢山二郎あるから行ってこい! 本店に近いは距離?味?距…

ラーメン二郎中山駅前店に行きました

こんばんは、田辺です。今回はラーメン二郎中山駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに描いていこうかなと思います。 12時40分着。中待ちが8人くらいで、外が3人程度並んでました。中山は3回目だが今日が一番空いてましたね。コロナのせいか?ちなみに…

オススメインスパイア系③

こんにちは、田辺です。今回は3回目のオススメのインスパイア系を紹介したいと思います。今回はこちら 用心棒 千里眼系列の超有名店。神保町に本店の本郷一丁目、最近は飯田橋にもできたとか。私も何度も通ったオススメの店の1つです。毎回長蛇の列ができて…

ラーメン二郎川越店に行きました

こんばんは、田辺です。今日はラーメン二郎川越店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていきたいと思います。 17時36分到着、接続6人目。30分前でもチラホラいました。その後10人以上並んで来ました。日曜だからかやはり混んでいました。 18時開店、フ…

亀戸二郎の件について思うこと

こんにちは、田辺です。今回は亀戸二郎の話題のツイートを私なり思うことを語りたいと思います。少々荒れると思いますがお手柔らかにお願いします。 詳しい内容はコチラ 何回か亀戸二郎行ったことありますが、毎回誰かしら残す人がいた気がする。 店員の忠告…

訪問困難な二郎を紹介するやつ①

ネタ切れの田辺です。今回はタイトルにもある通り、訪問困難なレア?な二郎を紹介したいと思います。初回はこちら ラーメン二郎小岩店 訪問難易度4(5が1番高い) 知ってる方はそれなりにいると思います。営業時間は10:30〜15:00まで、土日祝は休みと平日昼の…

ラーメン二郎入門編 乳化と非乳化

こんばんは、田辺です。今回は、ラーメン二郎のスープで同じみ、乳化と非乳化についてテキトーに語りたいと思います。 乳化とは 本来混ざらない水と油が均等に混ざって白濁することらしい。スープを長時間煮込んで豚の旨味が強いのが特徴。代表的なのが ラー…

情報解禁やラーメンの値段について

こんにちは、ネタ切れの田辺です。 今日情報が明らかになりました、ラーメン二郎千葉店です。来月には開店するみたいですね。個人的には思ってたより早かったです。残すは大宮店ですね、非常に楽しみです。 今回はラーメン二郎の値段についてテキトーに語り…

嫌いなYouTuberについて

こんにちは、田辺です。ネタ切れです。今回は初の二郎以外のネタを語りたいと思います。タイトルにもある通り、嫌いなYouTuberについて語ります。早速行きましょう。 Fischer's 生理的にマジで無理。ノリが寒い。無理して陽キャのフリしてる感じがキツい。動…

オススメインスパイア系②

こんにちは、田辺です。今回は2回目のオススメのインスパイア系を紹介していきたいと思います。知識はあまりないので、悪しからず。 ②盛太郎 神田駅近くや神保町にも店舗を構えている。オススメにした理由としては、味の側面より二郎系トップクラスのコスパ…

ラーメン二郎桜台駅前店に行きました

こんばんは、田辺です。桜台に行ったのでテキトーに感想でも書いていこうかなと思います。 接続9人目、雨が強すぎた 小ラーメン(750円)+ネギ(100円) 野菜少なめ、ニンニク少なめ ド乳化スープが美味い、美味すぎる。レンゲがないのが残念だが、ゴクゴク飲め…

どうでもいい発表

ひょんなことから、来週3日連続二郎食べることになった お腹もたれないよう頑張ります

セブンの豚ラーメンを食べた感想

こんにちは、田辺です。セブンの豚ラーメンをdisっといて食べないのは失礼なので、今回はしっかりレビューしたいと思います。 税抜き550は流石に高い。 こんな感じ。ネギが消えたくらいでそんな変わってない気がする。ヤサイはいい食感。 これがアブラニンニ…

ラーメン二郎のつけ麺を語りたい

こんばんは、田辺です。今回は二郎のつけ麺についてテキトーに語りたいと思います。 ラーメン二郎のつけ麺とは? ラーメン二郎では、一部店舗でラーメンとは別につけ麺をやっています。つけ麺もラーメン同様コールがありますし、店によって様々な個性があり…

オススメインスパイア系①

ネタ切れの田辺です。今回はフォロワーさんからのリクエストで、オススメのインスパイア系を紹介していきたいと思います。予め言っておきますが、ラーメン二郎ほどインスパイア系の知識は余りありません。ご了承下さい。 ①千里眼 ここは二郎インスパイア系な…

ラーメン二郎荻窪店に行きました

こんにちは、田辺です。先日荻窪二郎に行ったので感想でも書いていこうかと思います。 19時頃到着、10人目に接続。荻窪駅から徒歩5分程度で、二郎では珍しい食券を先に買うスタイルです。今回で2度目で恐らく1年半くらい行ってなかったと思います。ちなみに…

セブンの豚ラーメンに物申す(炎上)

結論から言うと、目黒二郎500円の時点でセブンの豚ラーメンは敗北してる(セブンの豚ラーメンが不味いと言ってる訳ではない) コンビニ麺ではハイクオリティだと思うけど、二郎知ってると物足りなさは感じる 最近リニューアルしましたけど税抜き550円に変更と…

二郎のコールついて語りたい

こんにちは、田辺です。今日はラーメン二郎のコールについて思っていることを語りたいと思います。 そもそもラーメン二郎のコールとは? このブログを好んで読んでる方は知ってると思いますが、二郎では任意で無料のトッピングが可能です。それが有名なヤサ…

二郎を食べているうえで参考にしているもの③

こんにちは、田辺です。今回で最終回です。早速見ていきましょう。 WEBサイト 食べログ(正直あまり参考にならない)やラーメンデータベースといった有名どころも情報収集という意味では悪くはありません。後は、「ラーメン二郎〇〇店 つけ麺」とかで検索して…

私とラーメン二郎の思い出

こんにちは、田辺です。 一部の方ならご存知ですが、私はラーメン二郎が好きです。何でか?私にも分かりません。気付いたら食べてハマってたパターンです。せっかくなので初回は、私が初めてラーメン二郎食べた思い出でも書いてこうかなと思います。 2014年…

二郎を食べているうえで参考にしているもの②

こんにちは、田辺です。二郎を食べているうえで参考にしているもの第2回でございます。今回はコレ YouTube たまーに参考にしています。暇つぶしにもなるので。映像でないと分からないところもあるのでそれなりには参考になります。その中からオススメの二郎…

ラーメン二郎相模大野店&めじろ台店に行きました

こんばんは、田辺です。 今日はラーメン二郎相模大野店(以下スモジ)とめじろ台店(以下めじろ台)に行きましたので感想でも書こうかなと思います。 スモジ到着 自宅から遠いのにここ最近、何回も行ってます(数えたら本日で10回目らしい)。マシコールが出来なか…

二郎を食べているうえで参考にしているもの①

こんにちは、田辺です。今回は私が二郎を食べるうえで参考にしているものを紹介します。 Twitter 正直これが一番参考になります。優秀。味の感想、限定メニューや臨休情報はほぼTwitterで確認しています。公式twitterもメルマガもやってない二郎がザラにある…

初心者にオススメなラーメン二郎特別版

こんにちは、田辺です。 Twitterでもやりましたが、ラーメン二郎に行ったことない、食べたいけど入りづらいという方に初心者にオススメの二郎をランキング形式で紹介します。(全店行ってないくせに) 5位 ラーメン二郎池袋東口店 一昔前の池袋二郎。アブラが…