不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

訪問困難な二郎を紹介するやつ①

ネタ切れの田辺です。今回はタイトルにもある通り、訪問困難なレア?な二郎を紹介したいと思います。初回はこちら

 

 

 

 

ラーメン二郎小岩店 

訪問難易度4(5が1番高い)

 

知ってる方はそれなりにいると思います。営業時間は10:30〜15:00まで、土日祝は休みと平日昼のみやってる二郎となっています。サラリーマン泣かせの二郎と呼ばれています。

 

f:id:wakayamasushi:20200313162005j:image

f:id:wakayamasushi:20200313162059j:image

ラーメンのみの提供。

非乳化スープが特徴的です。野菜はチョイクタ、豚はめちゃくちゃ味が染みててジャンキーな旨さを感じられます。麺量は少ないものの、非乳化の割にこってりしてて、雑味もなく満足度が高い逸品です。そのため繊細さも感じられ、丁寧に作ってるのが伝わる二郎です。訪問難易度は高いが、是非訪問してはいかがでしょうか?個人的には、非乳化の中ならトップ3には入ります。

 

脂っKOIWA早く食べたい…

 

後2、3回やろうかと思ってます。季節限定は紹介しません。二郎オタクなら、この後何紹介するか大体検討つくと思います。

 

 

それでは