不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

原点回帰

お久しぶりです、田辺です。ブログサボりました、ごめんなさい。

今回はラーメン二郎について語ります(またかよ)。

 

テーマは二郎初心者も、ラーメン好きも「これは食っとけ」という田辺オススメ二郎(最新版)を紹介します。全店制覇したしいいよね?

 

それではどうぞ〜

 

 

①ラーメン三田本店

f:id:wakayamasushi:20210701190950j:image

言わずもがな。ラーメン二郎を存分に堪能したいなら本店に行って見てください。今の時期は店内が狭くて暑苦しいがそれがまたいい。もはやパワースポットですよココは。

f:id:wakayamasushi:20210701191431j:image

小ラーメンで600円破格の値段。勿論美味い、冷え切ったクタヤサイは本店名物。接客丁寧なので初心者にもオススメ。行く店迷ったら本店へGO。

 

ラーメン二郎品川店

f:id:wakayamasushi:20210701192110j:image

二郎の中では老舗。店主と助手の完璧なオペレーションはもはや阿吽の呼吸レベル。私が学生時代に1番ハマった二郎でもあります。

f:id:wakayamasushi:20210701192331j:image

小豚ラーメン+ネギ。品川ではネギが100円で購入可。ネギはマストです、覚えて下さい。麺引きずりあげる時に香るネギが幸せすぎて昇天レベル。二郎の中で1番ネギとの相性が良い気がする。スープが甘めの昔ながら中華そば風。他店と比べると存在感薄めだけどガチで美味いからこれは食っとけ。

 

ラーメン二郎京急川崎

f:id:wakayamasushi:20210701193150j:image

神奈川最初の二郎です。川崎駅からも京急川崎駅からも割と歩くのがちとキツい。ここはラーメンのみのシンプルな構成となってます。

f:id:wakayamasushi:20210701193334j:image

大豚。川崎は小ラーメンでも少なめなので、二郎初心者から少食の方までにも食べやすい万人受けしやすい二郎。スッキリ非乳化に細めの超デロ麺。こういうシンプルなのが1番美味いのよ〜。店主さんが優しいことでも有名。神奈川二郎で1番好きかも。

 

ラーメン二郎松戸駅前店

f:id:wakayamasushi:20210701193746j:image

二郎の中でも屈指の人気店、ファンも多い。

f:id:wakayamasushi:20210701193906j:image

見た目からしてストロングな一杯。しょっぱうまド乳化スープとニンニクが合わさればもはや敵なし。アブラも肉カスたっぷりで病みつき。ファンが多いのも納得の一杯。この味は松戸でしか味わえない…

 

ラーメン二郎京成大久保

f:id:wakayamasushi:20210701194117j:image

昼営業のみで臨休多め。土曜になると長蛇の列覚悟で並びましょう。

f:id:wakayamasushi:20210701194831j:image

京成大久保といえば二郎で唯一の味噌ラーメン。二郎の味噌ラーメンってだけで気になるんじゃないか?是非食べてくれ、脳天直撃激ウマ。マタクイテ~

f:id:wakayamasushi:20210701195113j:image

勿論デフォも美味いので再訪必須な。

f:id:wakayamasushi:20210701195306j:image

つけ麺は夏にピッタリなので再再訪必須な。

f:id:wakayamasushi:20210701195344j:image

味噌つけ麺も素晴らしいので再再再訪必須な。

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

f:id:wakayamasushi:20210701195842j:image

二郎の中でも超人気店の一つ。有名すぎるしここはあんまし説明したくないんだよね(仕事放棄)。

f:id:wakayamasushi:20210701195838j:image

見た目が美しいよね、エロい。完成されすぎて全人類満足する味だと思う。絶対後悔しないから食っとけ。

 

 

疲れたのでここまで。これを前編にします、近いうちに後編書くのでよろしくお願いします。

 

それでは