不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

ラーメン二郎会津若松駅前店に行きました

こんにちは、田辺です。今回は二郎遠征2回目、ラーメン二郎会津若松駅前店に行ったので、食べた感想をテキトーに書いていきたいと思います。

 

f:id:wakayamasushi:20200320120624j:image

昨日の写真。地方なのに本当に駅から近くてビックリ。

 

f:id:wakayamasushi:20200320120653j:image

開店10分前に着いて20人以上並んでました。そこから25分くらいで店内に入れました。店内は広く、座敷席もありました。相模大野や仙川のピリピリした感じと違って、店内は賑やかでかなりアットホームな雰囲気でした。

 

f:id:wakayamasushi:20200320120804j:image

着丼。

熱盛りつけ麺エビ味+ネギ 野菜少なめ、ニンニク

 

昨日はラーメンだったので、気になってたつけ麺エビ味をチョイス。二郎では珍しい熱盛り可能。ノーコールでも結構盛りがあったので、野菜は少なめにしました。野菜と豚は麺に盛られてました。

 

f:id:wakayamasushi:20200320121152j:image

f:id:wakayamasushi:20200320121215j:image

麺は標準的な平打ち縮れ麺。つけ汁によく絡みます。非常にモチモチとした食感が堪りませんでした。豚は脂身が少ないデカいやつ。濃すぎない程度に味が染みてて絶品でした。この豚は東京の二郎じゃ味わえない気がします。やっぱネギと二郎は相性が良い。

 

f:id:wakayamasushi:20200320121458j:image

つけ汁はエビの香りが漂うタイプ。これはやみつきになる。魚粉買ってたらさらに変化が起きてだろうなぁ。今まで食べたことない味だから正直例えづらいところがある。とにかく絶品でした。フォロワーさんらが絶賛するのも分かります。

 

麺量も300程度かな?丁度良い。ご馳走様でした。

 

今回はこんな感じです。

 

明日で二郎遠征ラストです。

 

頑張ります。

 

それでは