不摂生グルメブログ

二郎、たまに趣味

オススメインスパイア系③

こんにちは、田辺です。今回は3回目のオススメのインスパイア系を紹介したいと思います。今回はこちら

 

 

 

用心棒

千里眼系列の超有名店。神保町に本店の本郷一丁目、最近は飯田橋にもできたとか。私も何度も通ったオススメの店の1つです。毎回長蛇の列ができています。

 

f:id:wakayamasushi:20200316172349j:image

用心棒といえば、まぜそばです。ガリマヨとタレを絡ませて食べるスタイルで、コレがめちゃくちゃ美味い。麺は浅草開花楼という、ラーメン界に置いてはめちゃくちゃ有名な製麺屋らしい。二郎系にしては細めの中太麺でタレがよく絡まります。食感はチョイ固めで食べ応え十分。

f:id:wakayamasushi:20200316173144j:image

豚は小ぶりだが、柔らかくて美味い。小ぶりなので豚増ししても重くはならないのがいいですね。追加でチーズも買うとさらにまろやかになって最高。結構チーズ臭くなります。久しぶりに食べたくなっちゃいました。

 

一部店舗では、夏季限定で冷やしまぜそばもやってます。

f:id:wakayamasushi:20200316173246j:image

こっちはゴマダレの主張が強く、これはこれで美味しい。千里眼冷やし中華と用心棒の冷やしまぜそばは、毎年食べたいですね。

 

今回はそんな感じです。

 

それでは